自己紹介〜とにかく勉強嫌いだった高校時代〜

 

こんにちは くまごろーです。

 

 

今日はまず自己紹介と

私がAO入試を受けようと思った経緯について

書いていこうと思います。

 

 

私は現在大学3年生の20歳で大学では経済を専攻しています。

 

 

私はずっと経営とか経済をしたいと思っていて

その点、高校生の時は何も悩まずに決めていたのですが

 

 

大学は全然決めることができなかったんです。

 

 

それどころか

とにかく勉強が嫌で、大嫌いで、

 

一切勉強していなかったと言っても過言ではないくらい

 

 

勉強が大嫌いでした

 

 

 

大嫌いだった理由は

 

 

大学受験のための勉強

 

 

これが大嫌いだったんです。

 

 

 

大学受験ってかなり努力したことを評価するというか

 

 

どれだけ寝ないで頑張ったか

 

 

みたいな

 

 

 

それで落ちても悔いはないです、やりきりました

 

 

みたいな

 

 

 

大学で勉強する上で必要な基礎学力

 

 

 

そのための勉強の部分をはるかに超えて

かつ評価される部分も大きくずれた

 

 

そんな考え方があるように感じていました。

 

 

そのために血反吐が出るくらい勉強するくらいなら

 

 

その期間海外でも行って英語漬けになった方が

よっぽど役に立つ英語を学べるんじゃないか

 

 

 

まあ、そんな屁理屈を言って

勉強から逃げていたわけです。

 

 

 

 

夏を制するものは受験を制するっていうじゃないですか

 

 

 

うちの学校では夏は最低400時間勉強しろって言われていました

 

 

 

そんな時間到達するわけもなく。。。。

 

 

 

そして、そろそろ現実を見なくてはいけない

 

 

そんな時に

 

 

 

最後の逃げの手段として選んだのが

 

 

AO入試でした

 

 

 

8月下旬

 

 

 

AO締め切り2週間ほど前の

 

 

 

私の大きな決断でした笑

 

 

 

次回は私の通塾事情から

AOおすすめ塾・よくない塾などについて

 

私の経験から書いていきます〜

 

 

くまごろー